ライフ、より簡単!より便利!

実用小技をシェアーして、もっと便利な生活を送る

2020-01-01から1年間の記事一覧

【初心者向け】ネットライブ配信録画ソフトおすすめ

Johnny's net オンラインで配信されているコンサート・公演・ライブはストリーミングで、見逃し配信ありませんので、ジャニーズのネットライブ配信を録画して保存したいでしょう。 それで、今回は、YouTube・ニコニコ配信動画・ふわっち・LINEライブなどの生…

簡単で録画した動画をDVDに焼く方法ご紹介

録画した動画をDVDに焼くにおすすめのツール 録画した動画をDVDに焼くにはいろいろなフリーDVD焼くソフトがあります。 DVDを焼くことが出来ると謳われている無料のソフトをいくつか試してみましたが、途中でエラーが出たりDVD-R(W)を認識出来なかったりと問…

最安で超人気な動画編集ソフトFilmoraを手に入れる方法

Filmora/フィモーラとは、ワンダーシェアーソフトウェア(Wondershare)から発売されている無料の動画編集ソフトです。 テーマに沿って動画が簡単に素敵なビデオに代わる「簡単編集モード」、様々なエフェクトの追加や動画の結合・トリミングなど高度な編集が…

簡単にB'zの生配信ライブを録画できる方法ご紹介

B'zが10月31日から11月28日までの毎週土曜日、5週連続で自身初の無観客配信ライブ<B'z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5>を開催することが発表となりました。 <B'z SHOWCASE 2020 -5 ERAS 8820- Day1~5>は、1988年のデビューから2020年までの32年間…

ジャニーズのオンラインライブ配信をテレビで見る方法ご紹介

スマホ、タブレットやパソコンでオンラインライブ配信を視聴することができますが、大きなテレビ画面で良い音で楽しみたいと思っているでしょう。 家族や親友が揃って、自宅でテレビでオンラインライブ配信を見るのは臨場感がありますよね。 それでは、ジャ…

DVDFab期限切れの対策!30日無料体験期間が終わっても利用し続ける

DVDFabは、映画などのDVD・BDディスクのコピー・リンピングできるソフトウェアとして定番です。 DVDFab初回利用する方は30日間でフルー機能を無料試用できます。 しかし、30日のお試し期間が過ぎた後、DVDFabは期限切れになって、使用できる機能が使えなくな…

ジャニーズファンへ生配信録画方法!長時間の生配信動画を録画保存できる!

新型コロナウイルスの影響を受けて、国内外問わず、ほぼすべての音楽フェスが中止・延期となっている中で、オンラインライブ動画配信が多く開催されています。 嵐、King & Prince、KinKi Kids、GENERATIONS、ゆず、HYDE、福山雅治、櫸坂46など最近は生配信を…

竹内結子さんが死去!出演した懐かしいドラマや映画をまとめ、もう一度見る!

27日に急死したことがわかった女優の竹内結子さん(享年40)は多くの人気ドラマや映画に出演していました。 現場の状況から自殺とみられるということです。 関係者によりますと、27日午前2時ごろ、東京・渋谷区の自宅マンションの部屋でぐったりして…

欅坂46「THE LAST LIVE」生配信ライブを録画する方法

超簡単で欅坂46「THE LAST LIVE」生配信ライブを録画する方法ご紹介いたします。パソコン初心者にも簡単!

FODプレミアムの「初回2週間無料試し」期間内で解約方法

FODプレミアムはフジテレビが運営する動画配信サービスです。 月額料金は888円(税抜)ですが、初回登録の方は無料で2週間お試し体験できます。 しかし、FODプレミアムの2週間無料お試しに登録して後悔する方もいます。 それで、今回はFODプレミアムの「初回2…